とある土佐人による飯日記

高知県出身で高知県在住のただの食べるのが好きな者です。単なる日記風に自分の食べたものを載せていきます。

三里うどん本舗は暑くて熱かった

三連休初日の今日、高知市十津にある三里うどん(みさとうどん)で昼ごはんを食べました!

 

先週までとは打って変わって暑すぎるくらいいい天気が続いています。

 

着いたのは11時くらい。

初めて行ったので駐車場がわかりにくかったですが、店の上と店前で3台くらい停められる感じでした。

 

入口が開放的でクーラーはついてないため、店内は扇風機が回ってました。

しかし、暑かった!

 

 

メニューはこんな感じ

f:id:TOSAdon:20180714161212j:image

f:id:TOSAdon:20180714161334j:image

悩んだけど、ダシが気になってかけを注文!

 

うどんは出てくるまでに少し時間がかかりそうだったので、おでんも食べました。

これまた美味しかったです。

f:id:TOSAdon:20180714161426j:imagef:id:TOSAdon:20180714161434j:imagef:id:TOSAdon:20180714161441j:image

 

おでんも食べ終わって待ってたらついにうどんが!

ネギもお好みでトッピングして

f:id:TOSAdon:20180714161545j:image

 

暑かったけど、かけにして大正解でした!

麺はツルツルしててすごく食べやすい!

スープはダシがきいてて美味しくあっという間に全部飲んでしまう勢いでした!

 

ごちそうさまでしたー