とある土佐人による飯日記

高知県出身で高知県在住のただの食べるのが好きな者です。単なる日記風に自分の食べたものを載せていきます。

初オムライス街道は大満足でした

三連休2日目の今日、オムライス街道にオムライスを食べに行きました!

*オムライス街道とは高知県高岡郡日高村にある道で、日高村のトマトを使ったオムライスが食べられるお店が点々とある場所です

 

実は自分昔からオムライスが大好きなのにオムライス街道に行ったのは今回が初!

 

 

行きたい店がありすぎたけど、今回は苦渋の決断でレストラン高知に行きました。

レストラン高知は高知県民なら誰もが行ったことがあるであろう現代企業社グループの一つで、自分は昔から風見鶏にすごく通ってました。

 

 

さて、レストラン高知で食べられるオムライスはこんな感じでした。

f:id:TOSAdon:20180715174250j:image

 

自分が食べたのはこちら

f:id:TOSAdon:20180715174346j:image

南国土佐のオムライス!

 

 

上には鰹が乗っていてまさに土佐を感じる一品!

スプーンですくってみると

f:id:TOSAdon:20180715174519j:image

ライスはケチャップライスで鶏肉など具材は入ってませんでした。

 

食べてみると納得!

上のトッピングと一緒に食べるので、ケチャップライスが丁度いい!

鰹もすごくアクセントになってるし、何よりトマトの酸味が効いていてすごく濃厚なオムライス!

美味すぎました!

 

ちなみに連れが頼んだプリプリ海老のオムライスはこんな感じでした。

f:id:TOSAdon:20180715174834j:image

 

恐るべしレストラン高知…

恐るべしオムライス街道…

またこれは来るべきだと思いました!