とある土佐人による飯日記

高知県出身で高知県在住のただの食べるのが好きな者です。単なる日記風に自分の食べたものを載せていきます。

よがなうどん

第1回目のブログとなりますが、本日高知市横浜にあるよがなうどんさんに行ってきました。

 

 

11時オープンと調べていたので少し前に着くように向かうと既に3組待ってる人たちがいました。

なお、駐車場がいっぱいの場合は隣のmacに停められるみたいです。

 

11時になるとちょうどに開店。

 

初来店ということで、シンプルにしょうゆうどんの冷を注文!

天ぷらも悩んだ挙句、出汁巻き玉子天とかれい天を取りました。

 

 

さっそくうどんを目にしたら驚き!

艶と透明度が半端ない!

ねぎもレジ前にあるのでセルフでトッピング。

f:id:TOSAdon:20180630150559j:image

 

席についてさっそくしょうゆをかけて一口。

麺がつるつるでコシもあってかなり美味い!

さっそくまた来たいと思いました。

 

 

天ぷらにもしょうゆを垂らしてあっという間に完食!

 

帰る時も気持ちいいくらいの「ありがとうございました」をいただきすごくいい休日になりました。

f:id:TOSAdon:20180630150547j:image